三好市 山城公民館運動指導【秋の部①】

11月10日(金)より、山城公民館 健康促進講座の中期【秋の部】が始まりました。今日の三好市山城町は、雨が降っていました。

 

 

 

 

 

秋の部、前半の2階体育館では2種類のチューブをつかい、肩こり予防・O脚予防などの機能改善体操を行いました。

 

 

 

 

 

また3年ぶりにマットでのストレッチも行い参加者の皆様、喜ばれていました。

 

 

 

 

 

後半の1階トレーニングジムでは、こちらも3年ぶりの開催。ストレッチポールや各種筋トレ・有酸素マシンの運動を行いました。久しぶりの運動で楽しかったね。いい汗かいたね。という声をいただきました。来週もご参加、お待ちしております。