⚠OKスポーツクラブ山城をご利用の皆さんへ

 

 

OKスポーツクラブ山城災害時避難経路図を館内に掲示しています!

 

もしもの時に備え、避難経路非常口注意事項を記載しています⚠

 

 

 

 

トレーニング室、入口の横にあるホワイトボードに掲示しています。

 

ご確認よろしくお願いいたします🥺

光り輝くスクール生!特集

 

 

OK山城で輝いているスクール生を特集しているコーナーです✨

 

今回登場してくれるのは仲良し2人組の

横田頼(よこたらい)くん 3歳

山内瑞穂(やまうちみずほ)ちゃん 3歳です🤩

 

 

頼くん瑞穂ちゃんは日曜日のクラスに在籍!

 

瑞穂ちゃんは0歳のベビークラスからきてくれています🎵

 

頼くんはお姉ちゃん、お兄ちゃんといつも一緒にきてくれています🤩

 

2人は保育園が一緒でとっても仲良し❤

 

いつもシャワーも2人で浴びています❤

 

 

 

お水が大好きで、水慣れも完璧👍

 

いつも笑顔で元気いっぱい練習してくれています!!

 

4月のテストでは小児9級

ジャンプ、自転車こぎ、伏し浮き5秒に挑戦します✊

 

バッチがもらえるように頑張ろうね❤❤

 

ダンベルで簡単!トレーニング

 

 

初心者や女性の方にオススメ!

ダンベルで簡単!トレーニングを紹介します🤩

 

ダンベルって腕が太くなりそう・・・と不安な女性も多いかもしれませんが

心配はいりません!今回紹介するトレーニングは筋肉増強ではなく

適度な負荷で二の腕を引き締めるものになります。

初心者の方はもちろん、運動が苦手な方つらかったり面倒な方!

ダンベルを使って短期間で二の腕やせを目指そう✨

 

 

 

 

毎日だと負荷がかかりすぎるため週2~3回を目安に行いましょう!

 

多目的エリアで紹介しているので見てみてね🎵

 

 

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季競技大会 結果

 

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ 春季競技大会

2024年3月27日(水)~30日(土)東京アクアティクスセンターで行われました!🏊

 

その結果をご報告いたします📢

 

 

 

井川 愛心 選手  (徳島中学校2年)

 

50mクロール   予選 26.50

        B決勝 26.60

100mクロール  予選 58.06

200mクロール  予選 2:04.36

        B決勝 2:04.57

 

 

 

 

服部 由弦 選手  (八万中学校3年)

 

50mバタフライ    予選 24.92

          徳島県中学新記録!

 

100mバタフライ   予選 55.38

          徳島県中学新記録!

 

 

 

 

鈴木 海吏 選手  (徳島市立高校1年)

 

100m平泳ぎ   予選 1:03.22

 

 

選手の皆さんお疲れさまでした☺✨

 

 

2023年度 ジュニアブロック韓国遠征 結果

 

2024年3月13日(水)~17日(日)に韓国で行われた

第14回金泉全国水泳大会の結果をお伝えします🏊

 

 

OKSS 服部 由弦 選手 (八万中学校3年)

 

50mバタフライ    25.72   第2位

100mバタフライ   57.13   第2位

 

 

銀メダル獲得おめでとうございます🥈✨

 

2024年3月11日(月)~18日(月)

日本代表としてジュニアブロック韓国遠征お疲れさまでした😌

 

 

応援ありがとうございました!☺

 

【3月30日(土)徳島新聞掲載】

 

 

 

春のイベント開催🌸  ~アクアイベント~

 

3月20日(水・祝)春分の日

春の体力測定アクアイベントを開催しました!🌸

 

📢今回はアクアイベントの様子をお伝えします

 

浮き棒エクササイズ 下川コーチ

 

アクアファイター 吉田コーチ

 

アクアフィンベル 天羽コーチ

 

たくさんの方にご参加いただきとても盛り上がりました🔥🤩

 

少しハードだったかもしれませんが

音楽に合わせて楽しく体を動かせたのではないでしょうか?🎶

 

 

山城事業所では様々なアクアエクササイズを行っているので

ぜひ、他のレッスンにも参加してみてくださいね😘

 

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした🙌

次回のイベントもご参加お待ちしております😊

 

 

春のイベント開催🌸 ~体力測定~

 

3月20日(水・祝)春分の日

春の体力測定アクアイベントを開催しました!🌸

 

中学生以上の方を対象に

①11:00~12:00  体力測定

②12:00~12:45  アクアイベント

           ・浮き棒エクササイズ(下川コーチ)

           ・アクアファイター (吉田コーチ)

           ・アクアフィンベル (天羽コーチ)

                        を行いました🤩

 

📢今回は体力測定の様子をお伝えします

 

・握力

 

・上体起こし

 

・立ち幅跳び

 

 

他にも反復横跳びや落下棒反応、腕立てなど

計9種目測定しました🔥

 

測定結果を確認!

 

結果はいかがでしたか??

 

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした🙌

 

日頃の運動の成果が発揮できましたでしょうか?

結果がついてくると嬉しいですね🤗✨

 

今回の結果を基にさらなる体力向上を目指しましょう🔥💪

私たちスタッフも全力でサポートさせていただきます!

 

 

次回のイベントもご参加お待ちしております😊

 

 

写真撮影会 終了!!

 

 

子供スイミングスクール、ベビーコースで行っていた

写真撮影会は3/17(日)で終了となりました🤩

 

 

 

皆さん、かっこいい写真を撮ってもらえましたか?✨

 

写真は出来上がり次第、レッスン時にお渡しするようになります🎵

 

【販売】2024年3月26日(火)~4月26日(金)

(代金) 1枚800円(消費税込)

(サイズ) 2L判(17.5㎝×12.5㎝)文字入り

 

 

 

 

シーズ認定こども園

 

 

シーズ認定こども園の水泳指導が終わりました!!

 

今年の年長さん達もみんな元気いっぱいで

コーチのお話をよく聞いて練習を頑張ってくれました🤩✨

 

顔つけやバタ足がとても上手になりましたね🎵

 

コーチ達もみんなの成長がみられてとても嬉しかったです!!

 

 

シーズ認定こども園の年長さん達が

最後に可愛いメッセージカードをプレゼントしてくれました🥰

 

 

小学生になってもOKで習ったことを思い出してみんな元気に頑張ってね❤

 

また、コーチ達に会いにOKに泳ぎにきてね🎵

 

次はどんなお友達がくるのか楽しみにお待ちしております🤩

 

 

全国JOCジュニアオリンピックカップ春季競技大会 出場選手

 

 

2024年3月27日(水)~30日(土)に

東京アクアティクスセンターで行われる

第46回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季競技大会

OK山城から3名の選手が出場します🎵✨

 

 

鈴木 海吏選手  徳島市立高校1年

【出場種目】100m平泳ぎ

 

 

服部 由弦選手 八万中学校3年

【出場種目】50mバタフライ・100mバタフライ

 

 

井川 愛心選手 徳島中学校2年

【出場種目】50mクロール・100mクロール・200mクロール

 

応援よろしくお願いします!!🤩🤩