選手・育成サマーキャンプ★


8月30・31日にOK山城の選手・育成コースのみんなで
        牟岐少年自然の家にキャンプに行ってきました
朝から、張り切ってバスに乗り込むみんな
ウキウキワクワクの旅に出ます


到着すると早速、水着に着替えてへ出かけます


海で、初めてのボディーボードです
この日は、波があまりなかったのですがそれなりに楽しめ
砂遊び海水浴を楽しんだお友達もいました

海で遊んでお腹を空かせたみんなは、バーベキューを楽しみにしていましたが・・・
火を熾している間に、グリーンアドベンチャーのスタートである
                           いかだに乗ってみたりしました


それでもまだ、火が熾せていなかったので
みんなでお手伝いをしました。(邪魔になってなかったかな?


やっと、待ちに待ったバーベキューにありつけたのですが、
          焼くのと、食べるのに必死で、写真が撮れていません


ちょっと焦げたソーセージも美味しそうでしょ
夜には、花火をしました

花火の量が多すぎて、煙まみれになった人
花火を持ったまま走り回った人   様々にを楽しみました

翌朝は、みんな元気に牟岐大島に出発
          今日の目的は、シュノーケリングです


海が荒れていて、船はジェットコースターのように激しく揺れましたが
みんなは、それが面白かったようで叫び声が常に聞こえていました

荒波にも耐え、無事に大島(無人島)に到着しました

きちんと話を聞いて、シュノーケルに挑みます
見てください
      この綺麗な海を・・・・
沖縄のようですね~
     ハワイかもしれませんねぇ~


見て、癒されてください
砂浜には・・・これ


この物体・・・「ガンガゼ」と言って、ウニではなく
触ると危険なを持っています
それでは、優雅なスノーケリングの様子をご覧ください

何かの雑誌やポスターに出てきそうな写真でしょ
そして、海の中を実際に覗いてみると・・・
      こんな感じです


な魚や、サンゴなどがたくさん見えて
徳島の海もなかなか捨てたもんじゃないなぁ~って思えます


楽しかった、牟岐に別れを告げて・・・
OK山城の選手・育成コースのご一行様は、
                  再びバスに乗り家路につきます


楽しすぎて、疲れたんでしょうね
みんな爆睡しています Zzz・・・

選手・育成のメンバーでお泊りして楽しい思い出ができましたね
現在、OKでは秋のイベントを募集中です
親子で楽しめるウォーキングイベント「牟岐ヘルスアップ」と言う
                  お手紙をスクールの皆さんにお配りしたと思います
お休みしてもらっていないお友達は、担当コーチまたは
                        フロントにてもらってくださいね
体育の日こそ、イベントに参加して体を動かしてみませんか?