おやき作りに行ってきました~

フェスティバルと同じく11月24日(月)[:星:]
牟岐少年自然の家におやき作りに行ってきましたー[:ディナー:]
残念ながら今日も雨…[:あめ:]
パン作りのときも雨で私が雨女なんでしょうか…[:汗:]笑
雨ということで、森散策[:GO!:]を予定していましたが
モラスコ牟岐の見学に変更になりました[:ひらめき:]
漁師さんの水族館というだけあり、
とても珍しい食べれるお魚たち[:魚:]がたくさんいました[:ぴかぴか:]

ウツボを激写っっ[:up:][:up:]
それからお昼ご飯タイムでーす[:壁掛時計:]
おいしいカレーをモグモグ[:ラッキー:][:チョキ:]
みんなたくさんおかわりしていましたね[:嬉しい:]

おなかいっぱいになった後は
プラスチックペンダント作りに挑戦[:!:]

プラスチックの板に好きな絵を書いて
焼くと、小さくなってカッチカチに[:どんっ:]
上手にできたねっ(・∀・)[:ハート:]

そしてついにメインイベントおやき作り[:ラブラブ:]

まずは生地を伸ばします。
[:down:]
[:down:]

次に中身(お肉やさつまいも)を包みます。
[:down:]
[:down:]

最後によ~く焼きます[:ムード:]
おいしそうに焼けましたああ!!
[:down:]
[:down:]

こんな感じになります[:楽しい:][:グッド:]
お土産にしている子がたくさんいましたが、
お家の人にもおいしく食べてもらえたかな[:おや?:][:イヒヒ:]
次はクリスマスパーティー[:ツリー:]に参加して
たくさん楽しい思い出を作っていきましょう[:揺れるハート:]