2月2日!今日は何の日?

今日は何の日?

 

2月2日!節分です👹

ちなみに立春の日が2月3日=節分が2月2日になるのは

明治30年(1897年)以来124年ぶりとのこと!

 

今年とは逆に

約37年前の昭和59年(1984年)は

立春の日が2月5日で節分が2月4日だったそうですが('_')

皆さん記憶にありますか(笑)

 

今年の恵方は

南南東です!

①節分の夜に

②その年の恵方に向かって

③黙って、願い事をしながらまるかぶりすると

④厄除けになる、願いが叶う

             って言われています✨

 

皆さんは何を願って食べますか?

私の願いはひとつ!

ひとつじゃないけど!

少しでも早くコロナが終息しますように<(_ _)>

今まで通り皆さんと楽しく笑顔で運動ができますように!

今はマスクで皆さんの笑顔をなかなか見ることが出来ませんが

また笑顔溢れる生活に少しでも早く戻れるよう

今は!

皆さんで黙トレ黙泳黙浴

館内マスク着用、手指消毒にご協力ください☆