春休み短期教室水慣れクラス2日間🌟

4月に入り、過ごしやすい季節になってきました🌸

桜も各地5分咲きほどになってきているようで

これからのお花見シーズンが楽しみですね♪

さて、OKスポーツクラブ藍住では

只今春休み短期教室絶賛開催中です!

3/31~4/1の2日間にかけては

スイミングが初めてのお友達だけで構成される

水慣れクラス』が開催されました!

今回はその水慣れクラスの様子をご紹介したいと思います😊

2024年春の水慣れクラスでは、

計10名のお子様に参加していただきました!

たくさんのご参加ありがとうございました✨

レッスン序盤では、手や足、口など全身で水に触れて

水の温度や流れなどを実感していき、

少しずつ顔付けをしたり、お水の中を走ったり、

キックの練習を行いました!

 

最初は初めての環境に緊張しているお友達もいましたが

初日のレッスン終盤ではニコニコ笑顔を見ることができ、

2日目には最初から元気いっぱいで参加してくれました!!

短期教室の水慣れクラスは、

保護者の方々もプールサイドまで入り、

お子様のすぐそばで実際にスイミングの様子を見ていただけるので

初めて見るお子様の表情や姿、そして成長を感じられるレッスンになっております😎

コーチ陣も「できる!」がどんどん増えていく子ども達と

2日間一緒に泳ぐことができ、毎回の水慣れクラスを

ドキドキワクワクで心待ちにしております🎵

次回は夏の短期教室!

水慣れクラスは3歳から参加可能ですので

次回もたくさんのご参加お待ちしております🥰