海遊館探検ツアー報告


昨日・・・3月21日(月)OKのお友達と一緒に
大阪の海遊館へ探検ツアーに行ってきました

IMG_3272.jpg
少し雨が降った時もありましたが、傘いらずで過ごす事ができました
昨日の出来事を少し紹介します


明石大橋を渡り・・・


バスの中でコーチとゲームをしたり、クイズをしたり・・・
楽しく過ごしました
あっこれは、井原コーチが愛を届けているところです
無事に海遊館に到着したらお弁当を食べいよいよ探検に出かけます


長い長いエスカレーターに乗り、一番上を目指します
外を見て、高さに興奮
海遊館の中では・・・

優雅に泳ぐ、大きな魚達

メインの大きなジンベイザメ

こんなに近くまで泳いできてくれました

同じ方向に泳ぎ、誰ひとりとして逆方向の魚はいません
すっ凄い


そして・・・少し見にくいですがマンボウとダイバー
ダイバーから、直接えさを貰っているマンボウは可愛さ満点でした


こんな魚・・・ハリセンボン


海底に深く沈んでいるカニ
そして、お馴染みの


ニモコーナー
たくさんのニモが居て、みんなガラスに張り付いていました


カメの裏側・・・なかなか見ることが出来ませんね
貴重なショットでした


お土産を買って、最後に集合写真を撮りました
1班のお友達です
初めて自分でお買い物したお友達も多かったですが
思い思いのお土産を購入しました
今回の遠足は楽しんで頂けましたでしょうか
4月の遠足は、「グリコ工場見学&イチゴ狩り」です
3月27日(日)に受付開始致します
次回のイベントもたくさんのご参加お待ちしております