ヘルスアップ in牟岐 報告


いよいよ、キャンペーンも終盤を迎え
明日でキャンペーンが終わってしまいます
重い腰を、ゆっくり上げている間に終わってしまうかも・・・
駆け込み入会OKです
フロントまで、駆け込んで来て下さい

さて、10月12日(体育の日)
皆さんは、いかがお過ごしでしたか
体育の日にちなんで、町民運動会に参加した方もいるでしょう

OKでは、牟岐少年自然の家で「ヘルスアップin牟岐」
が行われ
ウォーキング大会に参加していました

では、ヘルスアップの模様をお伝えしたいと思います

朝、7時前からぞくぞくとバス利用の会員様がOKに集合
受付を行い、歩き方の資料やリボンをもらいます


いよいよ、牟岐にむけて出発
私は、皆さんのバスの後ろからストーカーのように着いて行きました


しばらく走ると・・・
日和佐の薬王寺が見えてきました
ここの日和佐道の駅で休憩です
みるとっっ 駐車場には、OKのバスだらけっっ


この時点で、時間は8時すぎだったのでしょうか
さすがに、朝から名物の足湯をする人やおらんよなぁ~
と思いつつ、見に行ってみるとっ


おった  やっぱり、足湯しよる」   
             放っていくじょーと言われしぶしぶバスへ
またまたしばらくすると・・・無事に牟岐に到着

イルカも私たちを歓迎してくれました
かなり晴れているので日陰を求めてテントの影へ・・・

しばらくすると、開会式が始まりました

牟岐町長の挨拶を皮切りに・・・


山中所長の開会宣言
準備体操である「阿波踊り体操」


見よう見真似でチャレンジです

しっかり手が上がって、上手に出来ています
さすが、徳島県民ですね


自然の家をバックに撮るとこんな感じ
空を見てください  雲ひとつないキレイな空ですね
準備体操が終わると、
いよいよメインイベント
「ウォーキング」
のスタートです

牟岐町長のスタートの合図で、まずは 海コース8kmの出発です

OK山城の慶子ちゃんとみかちゃんも8kmチームで出発です
スタートの時は、こんなに元気ですが・・・

ゴールでは、どんな姿で帰ってくるのでしょうか
牟岐という土地柄、やはり海が見える所を歩いたり・・・


自然いっぱいの山も歩きます

漁師町に到着しました

相変わらず、雲がない晴天です
目線を下ろすと・・・
秋らしくコスモスがたくさん咲いていました



色んな景色を見て、綺麗な花を見て癒されましたか?
ゴールの目印が見えて来ました


そんなOK山城の慶子ちゃん&みかちゃは、どんな状況で
ゴールしたのでしょうか


おっ  二人とも元気な姿で無事にゴールしたようですね
お疲れ様でした

お次は、4kmのスタートです
みんな、一斉に歩き始めます


歩き始めると・・・綺麗な海が見えました

4kmコースには、途中にクイズがありました。
みなさんは、何問正解しましたか


さすが牟岐
山の中を歩くのも気持ちいいものです


クイズを終えて、らくらく帰ると牟岐の看板が見えてゴールです

無事にゴールした参加者には・・・


VAAM缶と昼食引換券を配布しました

この青いテントの前で、海鮮丼と伊勢海老の味噌汁とところてんを
もらいます
待ちに待った ごはんです
海鮮丼



伊勢海老の味噌汁


夜の会員様チームです
そして・・・私たちも念願の昼食タイム(カレー)

ご飯でお腹を膨らました後は・・・
更に屋台でお腹を膨らまし、食欲の秋を満喫する人・・・



スポーツの秋を満喫する人・・・


ボディコンバット

タオルストレッチ

大腰筋ストレッチ

スリムアップエアロ



ストレッチポール


稲垣さんのトレーニング教室

スポーツ吹き矢

と、みなさん思い思いの体育の日を過ごしました。
午後2時半頃まで、牟岐を満喫した後はOKバスへと戻るのでした・・・

体育の日
満喫していただけましたでしょうか

また、楽しいイベントを企画しますので参加してくださいね