暖かくなりましたね♪

皆さんこんにちは。AOKスタッフ横山です。

4月からのコーチ紹介で挑戦したい事「焼山寺(四国遍路12番札所)に歩いていく」

と書いたので、

実際に焼山寺に歩いて行ってきました。

午前7時30分、11番札所藤井寺からスタート。

この道のりは遍路ころがしと言われており、お遍路さんが転んでしまうほど

キツイ坂という意味で、実際かなりのアップダウンを繰り返します。

この「へんろころがし」は全部で6か所。

まず1!

 

トレーニングのおかげで休憩なしで長戸庵(標高440m)に到着。

さらに進み「へんろころがし2」で標高600m付近まで上ります。

そこから下り坂。「へんろころがし3」のようです。

柳水庵(りゅうすいあん)標高500mに到着。

ここまで2時間30分!中間地点ということで、

内心「うわさ程でも無いな!」と舐めていました。

休憩をして歩き始め、「へんろころがし4

こんな道が続きます。・・・う!これはきつい!

無我夢中で歩き、気づいたら一本杉庵に着きました

(標高約750m付近)

焼山寺まであと少し。しかし、ここから一気に下ります。

へんろころがし5」。

向こうの山に焼山寺があると思います。

更に下り

標高400付近から焼山寺(標高約700m)まで上がります。

へんろころがし6

写真では分かりづらいですが、道というより、崖です!!

左側にロープがあり、これを持って進めってことですね。

心臓がバクバク動いているのがわかりました。

このへんろころがし6番目が一番きつかったです。

ここを乗り越えると、目的地の焼山寺が見えてきます。

午後12時50分山門到着!長かった!

翌日、足の裏、太もも、ももうら、お尻、股関節回り、腹筋が筋肉痛!

約3か月間、筋トレ、ランニングと

トレーニングをしてきましたが、無事目標を達成できました。

 

皆さんも是非、目標達成できるようにトレーニングがんばっていきましょう!