寒い冬にクアゾーンを!

 

 

最近、とても肌寒くなってなってきましたね。

体温が下がると血流が悪くなり、免疫力が低下してしまいます。

そんな時こそお勧めしたいのが、OKのクアゾーンです!

 

OKのクアゾーンには、ジャグジー・冷水風呂・

ドライサウナ・スチームサウナがあります。

 

<ジャグジー>

 

●打たせ湯

高所に設置した湯口から多量の湯を放出しています。

湯の落下地点に人が経ち湯に体を当て、湯の勢いでマッサージ効果を得ます。

 

●ジェット

側面に設置されている装置から勢いよく湯が噴出されます。

体の様々な個所に当ててマッサージ効果を得ます。

 

●ブロアー

柔らかい気泡が下からたくさん噴出されます。

 

<冷水風呂>

冷水風呂には様々な効果があります。

美肌効果・・・・・・皮膚を引締め、新陳代謝を促し、毛穴に詰まった老廃物を取り除いてくれます。

疲労回復・・・・・・運動で披露した筋肉を冷却し回復してくれます。

睡眠の質を改善・・・自律神経が刺激され整えてくれます。

 

<ドライサウナ>

ドライサウナにも様々な効果が期待されています。

美肌効果・・・・・・熱気で皮脂腺が活性化し、毛穴の奥に詰まった汚れや古い角質、皮脂が排出されます。

デトックス効果・・・むくみの原因である老廃物が汗と共に排出されます。

冷え改善・・・・・・体を心から温められます。

不眠緩和

 

冷水風呂とドライサウナを組み合わせて入るとより効果的!

 

<スチームサウナ>

スチームサウナの室内温度は約40℃と低温ですが、熱を直接体に伝えやすいという特徴があります。その為、身体が良く温まります。また、中に入ると鼻の通りが良くなる為、花粉症の方にもオススメです。

 

 

クアゾーンを知って、今年の寒さも乗り切ろう!!!