クロール⇒プルvsキック

辻陽平コーチはキックとプルどちらが速い??

25mでタイムを計りプルとキックでどちらが

速いか検証してみました( ´∀` )

●プルではブイを挟みキックをしないクロールを泳ぎます。

●キックはビート板を持ってバタ足で泳ぎます。

☆それではプル選手とキック選手に

この対決への意気込みを聞いてみました。

○まずはプル選手です。

「日頃の練習はプルの練習が多くパドルを使いパワーや水を掻く軌道も

この対決のために磨いてきました。今日は負けません。」

○次にキック選手です。

「私は日頃の陸上トレーニングで、スクワットをして下半身の筋肉に

自信があります。絶対に勝ちます。」

○両選手の意気込みが聞けたところで競技を始めます!

 

皆さんどちらが速いと思いますか??

 

 

 

タイムが速かったのは・・・

 

☆プル選手です☆

辻陽平コーチはプルの方が速かったです✌(‘ω’✌ )

 

 

プル・水を掻く動作は真後ろに水を押して推進力を得ます。

キックは上下の動きで推進力を得ます。

すなわち真後ろにしっかり水を掻いて進むプルの方が効率よく推進力を

生み出せるためプル選手の勝ちとなりました。

上手な人ほどプルの推進力の割合が高く、その比率は

プル8:2キック

ほどになると言われています。

 

 

次は真後ろに水を掻かない平泳ぎをしてみようと思います。

皆さん次回もお楽しみに(^_^)/~