インストラクターおススメ靴紐の結び方

みなさん!

ランニングやウォーキング

スタジオレッスンなどで靴紐がほどけた

という経験はございませんか??

 

運動中に靴紐がほどけるのって危ないですね

レッスン中だと

「みんな動いてるのに…。さっき結んだのに!?」

またってなります💦

 

今日は井上インストラクターが

スタジオレッスンをしている時に

今までこの結び方で一回も解けたことが無いんです😲❕

っと。絶対にほどけない!?靴ひもの

結び方をご紹介します✨

 

1⃣まずはバッテン結びを一回

2⃣次に輪っかを2個作ります

3⃣輪っか1と2を交差します

ここではまだギュって結ばない!!!

 

4⃣輪っか1は上から下に

 輪っか2は下から上に通してギュっ

 

5⃣完成

 解く時はいつもと同じで紐を引っ張ると解けます!



 

詳しくは、井上まで

いつでも聞きに来てください(^^ゞ