スキーツアー説明会


昨日・今日は真冬の寒さですね
先月の末までは、「温いな~」っと話していたのに
急に「寒いな~」と言葉が変わってしまいました
昨日の午前中には、あられのようなヒョウのようなものが
勢い良く振ってきて一瞬で佐那河内の山は白くなっていました
ところで、みなさんは「あられ」「ヒョウ」の違いは分かりますか
私はちょっと調べてみました
なんと、直径が5mm以上の氷の粒を「雹(ヒョウ)」と言い
直径が5mm以下のものを「霰(あられ)」と言うそうです
では、昨日の固まりは・・・多分・・・「あられ」ですかねぇ
みなさんが一つ賢くなったところで、
OKスキーツアーの説明会のお知らせをしたいと思います
12月11日(日)15:30~OK山城の2階ギャラリーにてスキーツアーの説明会を行ないます
その際に、保険証のコピーをお願い致します