5年ぶりの積雪*


こんばんは
昨日は、凄い雪でしたね

みるみるうちに、あたり一面が真っ白な銀世界に包まれ
休みだった私は、興奮し撮影に挑みました
こちらが、我が家の裏の道
横に並んでいる木は、ソメイヨシノの木なんですが
春が訪れている気配は、この様子だとありません

DVC00038.JPG
しかし、次の写真をご覧下さい
こちらは、ほぼ同じ場所で撮影した
昨年の春休み短期水泳教室真っ最中の頃の画像です

DVC00044.JPG
きれいに桜が咲いています
あと1ヶ月半もすれば、こんな景色になるなんて
昨日の雪からは考えられませんが・・・・
花粉がイヤな季節ですが、春も待ち遠しい
そんな、私も年甲斐もなくスノボ用の手袋を装着し
庭に飛び出しました

DVC00043.JPG
ひとりで、結構大きな雪だるまを作成しました
頭をよ~くみて下さい
椿の花を着けて、女の子の雪だるま
帰ったら、溶けてナイんだろうな~