かにの恩返しツアー

 ☆かにの恩返しツアー☆
月に入り、暖かい日が続いていますね
でもまだこれから寒の戻りが何度かあり、少しづつ春に向かっていくみたいです
そんな中、以前このブログでも募集をさせていただいた「かにの恩返しツアー」に
2月6日行ってきましたのでご報告させて頂きます。
早朝7時OK田宮に集合した一行は遠路鳥取を目指して出発です
暖かいといえど、日本海側はまだまだ雪道です。


最初に向かった先は海鮮物のお買い物センター浜下商店

近くで獲れたカニやエビ、魚や貝など新鮮な海鮮物のお買い物です。

キレイな色の松葉ガニはさすがいいお値段
それからこんな魚を発見

これはこの魚の名前なのでしょうか・・・ それとも・・・・
店先では炊き出しのサービスもあり、昼食前の軽いお腹の運動になりました


その後はいよいよ鳥取砂丘へ観光、昼食に向かいます。
見渡す限りの砂丘はこの時期、雪に隠れていました

風邪がビュービュー寒そうでしたがこの時期しか見られない冬の鳥取も素敵です
食べ放題メニューも素敵
今回はカニ、エビ、ふぐ鍋が食べ放題

カニのグラタンやチラシ寿司も美味しかったですよ
食後はこんな感じです

私達の団体の他にも100名~150名くらいがお食事されていました
日本人ってカニ好きだな~・・・とつくづく思いました
食後向かった先は湯村温泉
水着ではいる露天風呂にみなさん入られました
散策組みは歩いて10分ほどの所にある「荒湯」という所に向かいました
向かう途中、道路脇にはこ~んなに雪が

標識も見にくくなっているから注意が必要です


荒湯では「足湯」ができます


他にも、近くのお店で生卵が売ってあるので温泉卵を自分で作る事もできます


細い路地に残る雪が町の風景に合っていて、本当に素敵な町でした


最後は私も大好きな海鮮せんべいのお店に寄りました


試食でお腹いっぱいになるくらいたくさんの種類のおせんべいがあります。
エビ、カニ、タコは当たり前・・・エビはエビでもエビチリやゲソのおせんべい、うめや、青ねぎ、たまねぎなどもありました
今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。