☆スキーツアー2011☆

☆スキーツアー2011☆
 1月9日10日、OKスキーツアーがあり、田宮校では1年生から5年生までのお友達で鳥取県大山スキー場へ行ってきました
朝の集合時間は6時40分
でもでもみんな元気だね~
    
   
     
4時間半をかけて大山ロイヤルホテルに到着です
お昼ご飯のカレーライスを食べて・・・
   
   
スキーウェアに着替えていざ出発
   
まずはスキーインストラクターの説明をききます
  
各班に分かれてスキー体験開始~
最初は準備運動から
    
  
まずは片足だけスキーをはいてスイスイ

   
こけてもこけてもへこたれません
なんとかこけずに止まれるようになりました
      
初日はここまで
明日はもっとうまく滑れたらいいな~

夜ご飯はお待ちかねのバイキングです
和洋中といろいろみんな好きなものを食べました
   

カニ足まで登場
さすが鳥取県

お風呂に入った後はお土産を買う時間です
おうちの人やお友達、喜んでくれたでしょうね~
   
朝も早かったせいもあり、みんな夜はぐっすり眠れました・・・・・

2日目も朝早かったけど、みんな元気いっぱい
夜の間にたくさん雪が降ったみたいで、朝起きると景色が一変していました
さすが日本海側の雪はすごいね~
昨日は曇って見えなかった山が今日はきれいに見ることができます
   
今日も班に分かれてスキー体験開始です
準備運動をして今日もせっせと横歩き
   
   
気温は約-5℃ひえ~鼻水も凍る~
と思いきや、さすがOKのみんなは元気いっぱーーーーい
    


 今回スキーツアーに参加してくれたみんな本当にありがとう
家族とはなれ、お友達やコーチと過ごした1泊2日は冬休み最後の楽しい思い出になりましたね
まだまだ滑り足りないと思ったら・・・
2月6日(日) 愛媛県久万スキーランド  日帰り遠足もあります
(受付は1月23日(日)朝9時~)
初めてだけど行ってみたいな~というお友達も大歓迎
今年もOKスポーツクラブイベントへのご参加、お待ちしています