マウンテンキャンプ

8月9日(月)~8月11日(水)まで2泊3日の
マウンテンキャンプに行きました
朝から子供達は元気いっぱい
行く途中の瀬戸大橋で
今から鳥取県 大山・森の国フィールドアスレチックへ出発

1日目は・・・
アスレチックや川で遊びました


遊んだ後はみんなでカレー作り

とてもおいしく出来ました
夜は森を探検しました
2日目は・・・
朝、座禅をしました
みんな真剣にしていました

その後は、ブナの森へトレッキングに出発
まだまだみんなは元気いっぱい
 
野菜を収穫してバーベキューやキャンプファイヤーをしました

3日目は・・・
乗馬体験をしました
大きな馬がたくさんいました

ピザ作りもしました
小麦粉から生地を作りました

まきを割り、焼いたら完成~

おいしそう
作るのは大変だったけど、おいしく出来てよかったね
いろいろな経験が出来て、とても楽しい3日間でした
来年もまた一緒に行こうね