森のカレー屋さんに行ってきました~☆

 牟岐少年自然の家に行ってきました~
バスに揺られて約3時間…
無事に到着しました

おいしいカレーを作るために、
元気いっぱい食材探しのスタートです


たくさん食材カードは見つかったかな
ハズレも見つけながらお肉、野菜、デザートと無事にゲットできました
そして、なんと
1番でカードを集めることができました~
景品は『鹿の角』
WOKフロントに飾っています
みんな頑張りました~
いよいよ、カレー作りスタートです

いい匂いで、お腹がすいたよ~

出来上がりおいしく作れたかな??
みんなで一緒に『いただきます』
お腹がいっぱいになったその後は、
海に出て『磯の生物観察』です


どんな生き物がいるのかな~??

波に気をつけながら…みんな覗き込んでいます

エビ、クラゲ、ヤドカリ、ハゼの仲間…などなど
こんなにたくさん見つけました~
お友達もたくさんできて、楽しい思い出になりました