藍住自慢の外気浴紹介💝

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。
そんな夏の暑さにも負けないための、藍住のサウナと外気浴をご紹介します!

みなさん、「整う(ととのう)」という言葉はご存知ですか?
サウナ→水風呂→休憩(外気浴)というサイクルを繰り返し行い、 このサイクルを3回ほど繰り返しているとその休憩中などに気持ちの良い感覚を感じることです。

 

 

藍住の外気浴自慢! 

 

Part1 外気浴の椅子

サウナの後の外気浴は心地よい風を感じながら、心と体をリセットするこの瞬間。そんな外気浴の時間をより快適に、より深いものにします。椅子を使用することで、身体に負担をかけず座ることができ、よりリラックスすることができます。すると副交感神経がより優位になりやすくなり、整いやすくなるのです。

 

 

Part2 富嶽三十六景

2024年7月3日から発行された新紙幣千円札の裏側のデザインにもなった葛飾北斎の「富嶽三十六景」を飾っています。趣のある日本絵画を眺めながらくつろげる空間となっています。

 

 

 

Part3 外気浴のシャワー

シャワーはお好みの温度で特定の部位を集中的に冷やすことができるため水流や水圧によって身体を心地よく刺激し、リラックス効果をもたらします。

 

 

Part4 大川原高原を眺めながらリラックスできる


日本絵画、富嶽三十六の向かいには大川原高原を観ることいができます。
晴の日には大川原高原の風車も!👀

身体を癒し、日々の疲れやストレスを気持ちよくリセットできるように外気浴には様々な工夫をしています。プールやトレーニングルームで運動した後や心身をリラックスさせたい時はぜひ、藍住のサウナと外気浴にお越しください😊]