プールはいいこといっぱい!

水中運動は4つの水の特性「浮力」「抵抗」「水温」「水圧」を利用して高い運動効果が得られます。怪我の心配が少なく全身運動が簡単に行えます。
YOKスポーツクラブでは初心者から上級者までのスイミングレッスン、水中でのウォーキング・アクアビクスなど水の特性を利用したプログラムを提供いたします。

レッスンプログラム

初心者の方から上級者の方まで目的別の泳法を丁寧に指導いたします。 呼吸法を習得することで心肺機能の向上や全身を動かすことでのストレッチ 効果にて柔軟なカラダを作ります。

期待できる効果

バランス能力向上
体の柔軟性向上

水泳入門 ウォーキング・浮く・進むことを練習します。またクロールの基礎的な練習をします。
スイミング初級 クロール・背泳ぎの基礎練習を行います
スイミング中級 平泳ぎ・バタフライの練習をし持久力をつけていきます
スイミング上級 4泳法及びターンの練習を行います

スイミングプログラム

水泳は全身の筋肉を使いながら全身持久力を向上させる効果があります。 脂肪燃焼には最適でダイエット効果が大きくシェイプアップしたい方はぜひ 参加ください。

期待できる効果

持久力の向上
筋力アップ

スイム500~2000 持久力をつけ、泳力の向上、体力アップを目指します。
マスターズ 競技会に向けての練習をします。(上級者向け)

アクアプログラム

水の抵抗を使ったプログラムです。水温や水圧・浮力を最大限に利用しながら 運動効果を高めます。泳げなくても気軽にご参加ください。

期待できる効果

心肺機能改善
膝・腰等機能改善

バラエティーアクア 音楽に合せて楽しく全身を動かしましょう。シェイプアップには最適です
アクアウォーキング 水の苦手な方でも大丈夫。簡単なウォーキングから始め慣れてきたらジョギングも行います
浮き棒ビクス 浮き棒で負荷をつけ、アクアビクスの基本動作を組み合わせた上半身シェイプアップに最適のクラスです
アクアフィンベル フィンベルを使い、有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行うクラスです
アクアブートキャンプ ビリーズブートキャンプ公式インストラクターのアクアレッスンです。シェイプアップに効果的です
アクアファイター キックボクシングの動作を水中で行うクラスです。ストレス発散には最適な運動です
プールノエクササイズ 水上ボードの上でバランスをとりながら体幹を鍛え、なおかつスタイリッシュなトレーニングを行います

機能改善プログラム

基本の動きで筋肉と骨格が整って身体が甦ります。
体幹をきたえ体のゆがみを修正したり、腰痛予防や新陳代謝の向上を希望される方はぜひご参加ください。

期待できる効果

心肺機能改善
膝・腰等機能改善

腰痛予防コース 腰痛に関連したストレッチを行い腰痛を予防するクラスです
腰痛改善体幹トレーニング 腰痛に関連した体幹の筋肉をきたえ、体力アップをはかり腰痛を予防するクラスです
ホットヨガ 汗をかいて新陳代謝が高まり筋肉向上や引き締め効果も期待できます
すっきりポール体操 ポールを利用し、体幹の筋肉をほぐして身体のゆがみを修正します
コンディショニング 寝る・座る・立つ。
基本の動きで筋肉と骨格が整って身体が甦ります

スケジュール