お客様の「健康」を考えたプログラムを提供しています。

健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。平均寿命と健康寿命の間には、男性9年、女性13年の差があります。
誰もが最後まで、健康でいきいきとした生活を送りたいと思っています。健康長寿の観点からは、30~50代はメタボリックシンドローム、60~70代前半はロコモティブシンドローム(運動器症候群)、そして70代以上はフレイル(虚弱)への対策が重要です。

スポーツはこうしたメタボリックシンドローム、ロコモティブシンドローム、フレイルの予防に効果があります。
YOKスポーツクラブでは25mプールでの各種スイミングレッスン・フリースイミング・ウォーキング。アクアプールでのアクアビクス・プールノエクササイズ・ヨガ・肩こり・腰痛改善体操。また、トレーニングジムでの機器を使った筋力アップ・減量、ダイエット・膝痛、腰痛の機能改善などのプログラムで皆様の健康増進をサポートいたします。

健康運動の三大要素

ストレスや運動不足を解消し、健康の維持・増進に効果のある運動プログラムをご提案いたします。生活習慣病の予防や肥満防止・解消に3つの運動を効率よく行いましょう。

有酸素運動

運動不足解消や、生活習慣の予防につながります。運動量・運動強度により脂肪燃焼効果があります。

筋力運動

基礎代謝が上がることで、太りにくいカラダに改善していきます。またバランスの良いプロポーションを作ることができます。

ストレッチ運動

筋肉を伸ばすことで緊張を和らげ、血行促進につながります。疲労回復やケガの予防などの効果があります。