短期教室感染対策

皆さん暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか❓

AOKでは子どもたちの夏休みが始まり、夏季短期教室の第1期がスタートしました✨

そこで今回はAOKで取り組んでいる子どもの感染対策についてご紹介させていただきます。

 

感染対策 ~プール編~🏊‍♀️

①入館時、体温チェック・手指消毒

②更衣室の密を防ぐため、班ごとにレッスン開始・終了の時間を変え、着替えの際は人数制限をもうけ子どもたちを誘導

③子どもたちはプールサイドまでマスクを着用し、シャワー直前に外すようにしています。

④コーチは常にプール用マスクを着用して指導

⑤バスタオルの接触がないように、一人一人専用の棚を設置。その棚にバスタオルをいれてもらいます。

 

感染対策 ~体操教室編~🤸‍♂️

①入館時、体温チェック・手指消毒

②スタジオへ入室時、再度手指消毒また鉄棒、跳び箱練習各セクションごとのこまめな手指消毒、使用した道具の消毒

③コーチ、子どもたちはマスク着用でレッスンを実施します。

④CO2モニターにて、室内の換気状態の確認

 

 

AOKでは皆様に、安心してご利用していただけるよう努めていきます。

水泳・体操教室   2期 8月1日(月)~5日(金)

水泳教室      3期 8月6日(土)~10日(水)

水泳教室      4期 8月18日(木)~24日(水) ※8月20日(土)・21日(日)は休み

皆さんの参加をお待ちしております‼