学校休校等におけるスクール出席についてのお願い

保護者様各位

 

学校休校等におけるスクール出席についてのお願い

 

日頃は、OKスイミングスクールをご利用いただきありがとうございます。全国的新型コロナウイルスの感染者が拡大しており不安な日々をお過ごしのことと思います。現在、第7波が懸念されている中、私共の地域においても休校、学級閉鎖になる学校も確認されております。今後、安全・安心にスクールに通って頂く為にも以下の点にご留意頂き、ご協力頂きますようお願いします。

 

(1)現在行われている【協力いただきたいこと】の徹底をお願いします。

・OK玄関入口での検温

・マスクの着用  ・手指の消毒

・レッスン終了後は、速やかにご帰宅ください。

・観覧席は密になりやすいので観覧の制限(1家族1名のみ観覧)

(※小さなお子様から目を離さないよう、また飲食はお控え頂くようご協力ください)

・送迎バス、ロッカー内、プールサイドでの会話をお控えください

・本人、家族の体調がすぐれない時は出席をお控えください

 

(2)学校等で感染者が発生した場合、下記の内容に当てはまる場合は、スクールへの参加はお控え下さい。

・学校等が指定する学級・学年

・学校等が休校とする期間

 

(3)家族(保健所が指定する家族)で感染者または感染者との濃厚接触の可能性がある場合は、スクールへのご連絡をいただくとともに、参加はお控えください。

また、濃厚接触者としてPCR検査を受け、陰性の判定が出たとしても、一定期間(保健所が指定する期間)の出席をお控え頂きますようお願いします。

 

(4)会員及びスタッフに感染者が発生した場合、管轄保健所の指導に従い、適切な処置を行います。休館や休講になる場合がありますので、ホームページをご確認ください。

また、管轄保健所より濃厚接触者の名簿の提出を求められた場合、名簿をさせて頂きます。

予めご了承下さい。

 

 

尚、上記の理由によりスクールを欠席された場合の振替レッスンについては、期限に限らず対応させて頂きます。詳くはご相談ください。

 

皆様のご理解・ご協力よろしくお願いします。