アクティブチャレンジ 1日目の様子

 

 

アクティブチャレンジ1回目の練習が

5月15日(日)に松茂町中央公園で行われました!

 

その様子を少しお見せします~!

 

しばらく天気が崩れている日が続いていましたが

アクティブチャレンジ当日は

雨も降ることなく、外で行うことができました❤

 

今回も『投げる』『走る』を中心に練習を行いました!

 

 

 

 

『投げる』ではボールの握り方やフォーム、身体の使い方を学びました!

 

みんな、コツはつかめたかな??

 

『走る』では、速く走る練習と長く走る練習に分かれて行いました!

 

 

 

 

それぞれ、腕の振り方や足の運び方が違うので

説明を聞いて実際に身体を動かしてみました!

 

どうでしたか??

 

最終日には『50m走』『ソフトボール投げ』

『20mシャトルラン』の測定会を行いますので

残りの練習がんばりましょう!

 

次の練習は松茂総合体育館にて行います!!

室内用シューズを忘れないように持ってきてくださいね~🎵