OKスポーツクラブ藍住 自慢のクアゾーン!

OKスポーツクラブ藍住にはプールサイドに運動後のカラダを

リラックスさせるのに最適なクアゾーンがあるのをご存知でしょうか?

クアゾーンとは・・・

●マッサージプール

身体の各所に水圧と気泡をあてることで毛細血管を直接刺激し血行やリンパ液の流れをよくし新陳代謝をはかり筋肉の緊張をほぐします。

●打たせ浴

口径の広い吹き出し口から出される強い水圧を利用し、首・肩をマッサージします。体への刺激により、ストレス解消に抜群の効果があります。

●マッサージベッド

水底からでる気泡と水圧で、心身の疲れをいやして全身マッサージになります。

 

●ジャグジー

床からの気泡が皮膚表面をソフトに刺激しリラクゼーションを促進します。超音波による刺激と気泡の流れにより血行をよくする効果があります。

●ドライサウナ

身体に熱気を加えることにより血行をよくし、発汗作用を高めるなど新陳代謝を促進します。心地よい疲労感とともに睡眠効果を高めます。

●スチームサウナ

水蒸気を利用したソフトなサウナ。汗腺を開放し、皮膚の内面の洗浄や吸気により、のど・鼻・気管支などの呼吸気系の洗浄に効果があります。毛穴の汚れも取れます!

 

 

●足浴

抹消血管をすみやかに拡張し、また冷え性の防止にも役立ちます。湯あたりがなく体もポカポカします。

 

●外気浴

サウナの後で新鮮な空気をとりこむことによって心身共にリラックスできます。

他にもドライサウナ、水風呂もあります。運動後のクールダウンはもちろん

お仕事帰りに、一日の疲れを癒しに是非ご利用していただきたいと思います。

ぜひOKスポーツクラブ藍住のクアゾーンをご利用してみてください!!