水泳を始めよう!

6月に入って小学校でも体育の時間に水泳をする機会が増えましたが、

OKスイミングスクールでも水泳を始めませんか?

 

水泳は、全身をバランス良く鍛えることができ、

心肺機能を向上させるのにとても有効な習い事です!

また、水泳で行う息継ぎの動作・手足の動きが、脳の発達を促すとも言われています。

オーストラリアの大学の研究結果では、

幼少期に水泳を習っている子どもたちは視覚運動能力が発達し、

はさみで紙を切る・色を塗る・線や形を書く・更には数学関連の

問題でも高いスコアをマークしたと発表されています。

東大生の65%が子どもの時に水泳を習っていたというデータもあり、

少なくとも脳の発達に良い影響がありそうです。

 

また、野球・サッカー・テニス・格闘技など、

他のスポーツを頑張っている子どもたちもたまには水泳をしてみませんか?

水泳で全身を鍛えると共に、

柔軟性も高めてパフォーマンスアップを目指しましょう!

メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手も小学校4年生から水泳を習っており、

肩周りの柔軟性と可動域が向上したそうです。

水泳をやっていなければ、もしかするとあの160kmの

剛速球は投げれていなかったかもしれません。

 

OKスイミングスクールでは、施設見学・体験・入会を随時受付しております。

また、夏休み短期教室の受付も開始しております♬

お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来館をお待ちしておりますm(__)m