レッツ!水中ウォーキング!

皆さんこんにちは!段々と温かい日が増えてきましたね!!外に出てウォーキングするのもいいですが気分を変えて水中でウォーキングをしてみませんか??

 

今日は火曜日の11時40分から僕が毎週行っている水中ウォーキングを紹介したいと思います!

 

 

どんなレッスンかというと水の中で歩きながら色んな動きをすることで背中と身体全体の筋肉を動かして体の調子を整えようというレッスンとなっております!

 

 

でも歩くのは膝や腰に負担がかかって少しつらいという方もご安心下さい!

 

水中では浮力が働き胸まで浸かるとなんと体重の80%ほどを支えてくれるので膝や腰にかかる負担がぐっと軽くなります!!なので陸ではなかなかできないスクワットジャンプなどの動きも身体にあまり負担をかけることなく行う事が出来ます!!!さらに、陸で歩くより水中で歩いたり動く方が水の抵抗に逆らって動くことになるので陸より大きなカロリー消費が期待できます!!

 

 

みなさんも僕と一緒にウォーキングを楽しみましょう!

レッツウォーキング!!!!