★さつまいもクレープ★

『中山コーチのおすすめクッキング2⃣』

会員様よりサツマイモを頂きました(*^^)v

今回はそのサツマイモを使ってクレープを作りました♪

甘くてとても美味しいサツマイモです(^^)/

スイートポテトの要領でさつまいもペーストを作り、

ホイップした生クリームと混ぜ合わせます♪

見た目(右写真)は生クリームだけのようですが、

さつまいもの甘味がしっかり付いてます!

クレープ生地を焼きます♪

ここは少しテクが要ります(>_<)

包んだら完成です♪

写真のイチゴ入りはチョコクリームバージョンです(*^^)v

 

手前味噌ではありますが、美味しいクレープができました♪

美味しいサツマイモをありがとうございました!

 

サツマイモは甘くて美味しいだけでなく栄養価も抜群です☆

食物繊維が豊富で、加熱してもビタミンCが壊れにくいのも特徴です。

料理のレパートリーも多く、スイーツ作り以外にも

天ぷらやさつまいもご飯、味噌汁に入れても最高です♪

他の野菜に比べて暑さ・乾燥に強くて長く保存ができ、

古くは江戸時代の飢饉や戦時中の食糧難を救ったまさにスーパー食材です❕❕

 

皆さんも是非、サツマイモを使って美味しい料理を作ってくださいね(*^^)v