プロテインケーキ♪

『中山コーチのおすすめクッキング♪』

 

この写真の食べ物は何だと思いますか❓

はい!チョコレートケーキです!

ですがこのチョコレートケーキ……

チョコレートを使ってないんです(・□・;)

卵とプロテインパウダー(チョコ味)を使用して作っているので、

通常より低カロリー・高たんぱくで、いいこと尽くめです(^^♪

もちろん味は通常のチョコレートケーキより劣りますが、

トレーニング後の補給や、ダイエット中でどうしても

スイーツが食べたい時などオススメです😄

会員様・スクール生の保護者様

是非一度作ってみてください<m(__)m>

 

材料

卵 3個

牛乳 100㏄

ホットケーキミックス 100g

プロテインパウダー(チョコ味) 100g

砂糖 少々

サラダ油 少々

 

作り方

①卵を卵黄と卵白に分けて、卵白はメレンゲにします。

②牛乳・ホットケーキミックス・プロテインパウダーを混ぜます。

③卵黄と②を混ぜます。

④③にメレンゲを混ぜて砂糖はお好みで加えます。

⑤炊飯器にサラダ油を付けて④を流し込み、20分くらい焼けば完成です😄