肥満は1日にしてならず!

 

 

こんにちは!

 

健康アドバイスのコーナーです♪

 

本日は肥満度チェックを行ないます!

ぜひ、試してみてね!

 

 

~肥満度チェック~

1) 果実が大好きでよく食べる

2) お酒は毎日飲む

3) スナック菓子が大好きでよく食べる

4) のどが乾いたら、たいていジュースを飲む

5) 和食より洋食が好き

6) 食べるのが早い

7) 外食が多い

8) 食べすぎかな?と思っても

    美味しいものは食べてしまう

9) お腹いっぱいでも、なんとなく食べてしまう

10)1日の食事の中で、夕食が一番豪華な事が多い

11)通勤・通学には車(バス)をつかう

12)毎日1時間以上歩かない

13)一度座ると立つのが億劫だ

14)階段とエレベーター(エスカレーター)があると

   ついつい楽なほうを選ぶ

15)寝る前2時間以内に何かを食べてしまう

 

 

当てはまった項目

0~3項目  安心!人間なんだし、それくらいね~

4~7項目  普通の人です。

       ちょっとしたきっかけで太りだすぞ~

8~10項目  太り気味or肥満かも・・生活の改善を!

11~13項目  肥満だ~、

       これで太っていないあなたはすごい!

14~15項目  病気の可能性があります!

       健康診断していますか?

 

 

皆さんはいくつ当てはまりましたか~??

 

ひとつでも少なくなるように

していきましょうね!!