関空探索ツアー行ってきました☆

6月2日(日) 天気:くもり
OKのスイミングに通うお友達や
そのご家族のみなさんと一緒に
『関西国際空港 探索ツアー』
行ってきました~


雨の心配もありましたが、当日は雨も降らず
特大の大型バスで、朝8:00にOK田宮を出発


11:15 関西国際空港へ到着

スカイデッキから飛行機の離陸を観ました

初めて間近でみる飛行機にみんな大興奮

スカイミュージアムの見学へ



フライトシュミレーターでは、本物のパイロット
になった気分で運転を体感しました



その他にも、管理塔シュミレーターや
映像シアターなど、飛行機に関することを
たくさん楽しく学ぶことができました


お楽しみの昼食は機内食

チキンライスやハンバーグなど、
とてもおいしそうに食べていましたね


「レストランよりもおいしいっ!!」
という声も聞こえました


見学ルートでは、普段入れない給油タンク施設、
管制塔などをバスの中から見学していきました。
バスを降りてから飛行機の飛ぶ姿を見て、
飛行機の種類や飛ぶ方向などを
現地のガイドさんから教わりました


お買いものは、今日見た飛行機のグッズや
関空でしか買えないオリジナルグッズを
買っていましたよ


天候にもめぐまれ、飛行機の勉強もたくさんできて
充実した一日となりましたね
夏は、着衣泳やキャンプ、遠足など
まだまだ楽しいイベントがもりだくさん
次のイベントも、また次のイベントも
またまたその次のイベントも
みなさんの参加をお待ちしております
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました