スキーツアーに行ってきました

1/6~1/7まで、スイミングに通うこどもたちと一緒に
鳥取県の大山スキー場へ
1泊2日の『スキーツアー』に行ってきました
朝6:30 まだうす暗い中スキーツアーへ出発


だんだんと大山へ近づくにつれ
外は雪がたくさん降り積もっていて
こんなにたくさんの雪を見たのは初めて!という
人もいました
11:00 大山ロイヤルホテルに到着


スキーウエアに着替えて昼食を
おいしいカレーセットをペロリとたいらげましたよ



おなかいっぱいになったので、いざ!スキー場へ


スキー板とストックを持って、
現地インストラクターの人に教えてもらいます



何度も何度も転びながらも
少しずつすべれるようになってきて、
みんな初日ですべれるようになりました


初日のスキー実習を終えて、お風呂へ
夕食はバイキングでした



お鍋をしたり、お肉を食べたり
デザートもたくさんたべて大満足
おなかいっぱい食べました



20:30 おみやげタイム
悩みになやんで、おうちの人やおともだちの
おみやげを買っていました


21:30 就寝
朝早くを起きて、いっぱい動いたのでみんな疲れてぐっすり


6:00 起床
2日目も朝早くから起きて準備もバッチリ
朝のバイキングで元気をつけてスキー実習へ


8:30 スキー実習
天気がよくて、少し暑いくらいでした


昨日練習したので、今日はたくさんすべることができ、
みんな上から下までスイスイ


雪の中で遊んだりしました

あっというまに過ぎた2日間。
最後にみんなで昼食を食べてOKへ帰りました。


帰りのバスの中では、みんな疲れて寝ていましたね
とても楽しいスキーツアーでした
また来年も一緒に行きたいね
次は、2/17に淡路へ遠足に行きます
たくさんのご参加をお待ちしております